CrossFit Games Open を終えて

 

みなさんこんにちは。

 

ついに※CrossFit Games Open2019 が終わりました。

私は人生2度目のチャレンジでした。去年に比べ順位が上がっていたものの、課題と悔しさが残る結果となりました。

皆さんはどうでしたでしょうか??

 

まずは、5週間のWorkoutを終えた自分自身、メンバーの皆さんに大きな拍手を送りましょう!!

 

※CrossFit Games Open

5週間にわたって全世界のCrossFit Box で一斉に行われるオンライン上での大会。

CrossFit本部から毎週「WOD」と呼ばれるワークアウトが発表され、トレーナーによるジャッジまたはビデオ撮影を行いインターネット上にスコアを提出。上位の成績を納めたトップアスリートが「CrossFit Games」と呼ばれる世界大会に出場する。


クロスフィットを知っていますか? - What is CrossFit

 

私は去年に比べ順位が半分ほど上がっていました。しかし、身近に国内トップ10に入る好成績を納めた友人がいました。

彼は去年のOpenでは私とあまり差がなかったのに…

 

いつの間にか大きな差をつけられていました。

 

彼に直接会って普段どんなトレーニングをしているのか聞いてみました。

 

 

彼は1年かけてComptrain https://comptrain.co/

のプログラムを遂行したそうです。

 

これはかなりボリュームがあるもので周りの人に「お前ちょっとやりすぎじゃない?休んだ方がいいよ」

と言われるほどだったそうです。

 

しかし、彼はストイックなだけでなくかなりの勉強熱心で、コンディショニングのことも考え怪我することなくこのプログラムをやりきったのです。

 

その結果、今年のOpenで素晴らしい結果を残したのです。

 

私は終始彼の熱意に圧倒され、同時に悔しさとやる気が湧き上がってきました。

 

次回のOpenでは絶対に彼を超えてやる。負けていられない。

しかも次回は、今年怪我で出場していない国内トップのアスリートも参加する。

海外で修行して日本に帰ってくるアスリートもいる。

 

それでもやってやる。

 

私は、次回に向けてトレーニングの計画を立てました。

これからその様子も発信していきたいと思います。

f:id:tfdfire0704:20190405120737p:plain

 

次回のOpenは今年の10月!……

 

 

 

 

全然時間ないやん。