【筋トレ】デッドリフト184kg!!200kg目指して

 

今日は、背中の筋肉痛がとれてきたので再びデッドリフト1rep max の測定に挑戦しました。

結果は。。。

 

184kg!!(405lbs)

 

・Deadlift 405lb/184kg✅・やっとこさ45ポンド8枚の世界・Wear a @crossfitkukuri tee#crossfit #reebok #rogue #training #横浜 #deadlift #workout #パーソナルトレーニング #weightlifting #weightlifting #デットリフト #deadlift405 #マツコの知らない世界

 

前回の測定から1週間たらずで9kgも更新しました。

なぜ184kgと半端な数字なのかというと、シャフトやプレートが「ポンド」単位のものを使用しているからです。

なので、405ポンドのデッドリフトに成功しました。

 

4月1日時点でデッドリフトの1RMが150kgくらいだったので、

約一ヶ月半で35kg更新したことになります。笑

しかも、デッドリフトはトレーニングで行なっていません。

スクワットしかやらずにここまで伸びました。笑

 

スクワットとデッドリフトの筋肉の関係は以前記事にしました。

 

timblog.hatenablog.com

 

スクワットとデッドリフト、共に200kg達成目指して頑張ります。